親戚から見事なヤリイカとヒラメが送られてきました、両方とも調理は初めてです(ワクワク)coldsweats01.gifまずは姿を見ながらイメージトレーニング・・・・・(確か寿司屋ではこんな感じ?などと思い出して)いざ、いざ、挑戦!まず鱗とり、頭を下し、おなかをかき出し、ひれに沿って包丁を入れ、中骨に沿って包丁を入れ、少しづつ、少しずつ、4分の1身を切り出す!我ながらその出来に感動!icon_razz.gifちゃんと縁側もついてる!その後は難なく終了!思ったほどではなかったと思ったら、皮を引いて見たら縁側がない!これは難しかった!coldsweats01.gif

ヤリイカはスルメよりも簡単!コウイカのように軟骨があるんですね~ 味はサイコーでした。bottle.gif

s-DSC_0179 s-DSC_0181 s-DSC_0184

 

2013/08/03/