昨日は朝方非常に寒かったですが、日中は天気が良くて沢山の家族が虹の丘に来ました。sun.gif
虹の丘に登る階段の凍った雪を片づけていたら「ご苦労さま。」と優しく声をかけていただきました。
小さなお子さんが楽しく遊べるように、安全確認をしますが、気温が低くなって階段が凍っている場合は
雪の上を歩いて下さい。日中の気温が上がると、雪もまとまりやすく雪だるまも作りやすいですね~。snow.gif
今日は朝方雨だったので、少しグチャグチャ。濡れるの<でソリ滑りは少ないかな?と思っていましたが、
水分を含んだ雪がこれまた良く、どこまでも滑り、歓声が上がっておりました。happy01.gif
センターハウス内も朝から家族連れで賑わっております。お弁当を持って来て、暖かい室内で食べても良いですヨ。

2013/01/13/