ふるさと公園の「あなたのお宝展示します!」コーナーに近隣に住む模型仲間の集まり「APモデラーズ」さんより終戦記念日に向けて飛行機模型を展示していただきました。

ゼロ戦、ハヤブサ、紫電改、マスタング、スピットファイア…いや、懐かしい!わたしも作りましたよ!!happy01.gif戦争は知りませんがあの姿に惚れました!!

あのころはプラカラーを筆でヌリヌリ、設計図にプラカラー番号がついてて、でも、そんなに何色も買えずまぜまぜして使ってました。

でも、自分では最高の出来栄えでした!(満足満足)

今はエアーブラシを使い、細部に至るまでのこだわり(機銃の銃身に穴をあけるなんてこともやってるそうです!!)icon_eek.gif

とにかく、すごい!!ぜひ見に来てください!

<あなたのお宝展示します!>

テーマ:模型で見る第二次世界大戦の飛行機

展示期間:平成24年8月10日(金)から9月2日(日)月曜休館

展示場所:最上川ふるさと総合公園センターハウス内 入場無料!

展示時間:午前9時から午後6時

展  示  者:APモデラーズ
A・・・・アヴィエーション、 P・・・・プラスチックモデル の模型仲間という意味で、2010年寒 河江市、天童市、山形市に住む40代 から60代の5人ではじめました。
主として飛行機を作っており、2~3か 月に1回の情報交換などを行っていま す。 岡田

2012/08/11/