7月の公園は大きなイベントも終わり穏やかになりましたconfident.gif

7月のおススメは成長したハーブ達です!見ごろですよlovely.gif

今年植えた濃紫早咲という品種のラベンダーがとてもキレイに咲いてくれてます!名前通り他のラベンダーよりも色が濃いような気がしますdiamond.gif

鑑賞用・ドライフラワーに適していて、秋口にまた咲くこともあるそうですよ!楽しみhappy02.gif

他のラベンダーたち

これもハーブです!名前はコンフリー❤紫色の花が咲くんですよflair.gif

緑と紫がキレイな植物です!花の形がスズランのような形なので庭にあると可愛いらしいですよhappy02.gif

これはソープワートですかね。。根の部分を煮出した液体を洗剤に使っていたことからこの名前なんだそうです(・γ・

レンガの窓からみると白い花儚げに見えますね❤

これはエルサレムセージですhappy01.gif

名前にセージとついていますが科名はシソ科なんですicon_eek.gifセージの葉ににているからセージとついたのではないかと言われています。

ドライハーブやポプリに最適なんだそうですheart.gif

以上、ハーブ盛り沢山の7月の公園でした!

2011/07/04/