9月10日(金)、ふるさと公園で剪定教室を行いました。

講師は、公園の緑地管理を担当している丸森造園です。

ご自宅の庭の手入れに役立つ低木対象なのですが、

参加されたみなさんは、日ごろから剪定にはイロイロ疑問をお持ちのようですね。eye.gif

果樹と花を見る木の剪定は違うのかしら~?icon_neutral.gif

伸びる枝を見ると、どんどん切っちゃうんだよね~。icon_mad.gif 次の年に花が咲かなくなっちゃってsweat01.gif

そうそう。この機会にどんどん聞いちゃってくださいsign01.gifhappy01.gif

IMG_9952

みなさん、真剣ですsign03.gif

IMG_9959

 お空は快晴hare.gifまさに剪定日和heart04.gif

11月には雪囲い教室も行う予定なので、そちらもヨロシクっsnow.gif

2010/09/12/