その日は残業で帰りが午前1時頃になり、家路を急いでいると羽前山辺付近で左沢線を走る車両を発見!

この時間に????sign02.gif

鉄ちゃんまでは行かないものの結構好きな私は、疲れた体に鞭打ってカメラを片手に近づいていくとup.gif

少しづつ大きな光と影が近づいてきます、誘導員のおじさんに話しかけたら線路の調整を行っているとの事!

邪魔しないので写真撮らせてと頼みこみ移しました\(^o^)/

最初の車両はお腹にある機械で線路をはさみ込みガアアアァァァとバイブレーションsign04.gif

次の車両はクワガタムシのような何をしているのか不明車両

最後にトロッコに乗った保線区の方が何やら検査かな?

結局1時間ほど夢中見てました、ワクワク、楽しかった!heart01.gif

JR北海道での路線整備不良問題が大きく取り上げられたいましたが、左沢線はチャンとやってくれてますヨhappy02.gif

夜中のお仕事ご苦労様です。それと、優しく対応してくださったおじさんありがとう!sign03.gif

ちなみに、この車両は日本に数台しかなく数億円との事でした!!

s-DSCN7913 s-DSCN7919 s-DSCN7925 s-DSCN7930 s-DSCN7933 s-DSCN7943 s-DSCN7945 s-DSCN7948

2015/03/21/