寒河江市南町(寒河江郵便局向かいの路地を入ったところ)にある、蕎麦処 弘庵に行ってきました。

天童街道沿いというのに、静かなたたずまいの元民家を改装した建物で、落ち着いたいい感じですよsign01.gif

蕎麦は細うち、太うち、十割の三種類があり二人で行くなら「板蕎麦」をつつきあうのがおすすめです。happy01.gif

この後、バーベキューを予定しているため、おなか押さえで「せいろ」一人前を二人で食べました。

気を聞かせてくださり、蕎麦猪口二つつけていただきました。(貧乏と思われたかな?)sign02.gif

画像は、二口食べてしまってからの撮影のためちょっと少なめですが、蕎麦もたれも申し分ないです!shine.gif

げそ天もいいですよ!ちなみに近くに地元酒蔵「古澤酒造」があります。酒造記念館も見られるのでいかがですか?

古澤酒造サイトはこちら↓

http://www.furusawa.co.jp/

 

s-DSC_0250s-DSC_0245s-DSC_0244s-DSC_0248s-DSC_0246s-DSC_0247

 

2013/08/23/