大江町の左沢地区で「最上川の流通・往来及び左沢町場の景観」が県内で初めて国重要文化的景観に選定されたことを記念して往年の名車が集結するイベント「クラシックカー・ミーティングinおおえ」が6日開催されます。 展示は原町通り、商家や造り酒屋が立ちならぶいい雰囲気ですよ! 昨年に引き続き私も参加させていただきます。

朝は20台前後の車が柳川温泉より行進ありです。走る姿も眺められそうです!(9時30分出発~大江町役場まで)

凄い参加車見つけました、教えちゃいますね!

マツダ・キャロル・・・・・とはいっても只ものじゃありません、何と600cc!マツダ・キャロル600です。

車体は360と同じですが、586cc直列4気筒OHV、特徴は軽自動車の規定枠をクリヤするためバンパーに取り付けた縦バンパーとモール、なんといっても不似合いに大きく見える普通車ナンバー、ファミリア800の生産開始で2年間での製造中止、球数は相当少ないと思います。happy01.gif

凄い感動しました!!外装内装も極上!!これは見に行く価値ありです!!up.gif

関係者の話では、360と600を並べて展示してくれるそうです!!楽しみ!!sign03.gif

日  時 : 平成26年7月6日(日) 午前11時~午後3時

場  所 : 大江町左沢地区内原町・中央通り商店街

内  容 : クラシックカー・クラシックバイク 計50台
s-DSC_0780 s-DSC_0781 s-DSC_0783 s-DSC_0786 s-DSC_0787 s-DSC_0788 s-DSC_0789

 

2014/07/04/