(6)天童最上川温泉「ゆぴあ」

 

・    日帰り入浴施設(宿泊なし) 午前6時30分~午後10時(4月~11月)、午前6時30分~午後9時(12月~3月)

・     山形県天童市大字藤内新田1620番地の1(公園から8km,車で東に10分)

     TEL 023-651-3333

・     入浴料  大人300円 子供200円

・     大浴場(循環していると思います?)、露天風呂(循環していると思います?)、サウナ、寝湯

・     その他 休憩所あり(大広間、個室)、レストラン、売店、農産物コーナー、マッサージコーナー

 

自称こだわり管理人の独り言(勝手に評価)まったくの個人的評価です。icon_rolleyes.gif

項目

採点1~5

備    考

総合

田園と果樹園の中にぽつりと建ってる、建物もお風呂も大きく初めての人でも温泉マニアでも満足出来る無難な施設、建物も比較的新しい!施設が大きいため駐車台数から考えるより意外に空いてる。 とにかく無難、無難農産物コーナーの地元野菜がおすすめ!レストランで風呂上がりの生ビールも良し!わたしのお薦めはマッサージコーナー、夜は天童温泉で営業中のマッサージ師が格安でこりをほぐしてくれる、お試しで軽く2千円コースいかが?あくまでもちゃんとしたマッサージ なのでお間違えのないようにbleah.gif

風呂

内風呂はタイル張りちょっと塩素のにおいがきつくあまり好きではない!露天風呂は石造りでかなり大きく気持ちいい、雪見風呂がおすすめ!お湯に湯浸ってる石の部分が黒光りしてる、湯口の石に注目、陶器の皿など入れてたらすごい作品になるのでは? 

湯質

黄色っぽい透明なお湯、温まるよ。happy01.gif

ながめ

田園の中、広々の気分!露天風呂で大石の上に仁王立ち、はいいが、以外に滑るから注意

浴室

採光を計算したつくり!明るい浴室はうれしい!洗い場も22個所で仕切あり、浴槽から直接見えないのはいい!

脱衣所

数は多いが?もうひとがんばり

その他施設

レストラン、売店、農産物直売、休憩所、個室あり

yupiaannaiyuoia350120yupia350126yupia350122yupia350124yupia350125

2010/12/19/