こんにちは☀

日中と比べて朝と夜にずいぶん冷え込むようになってきましたね。

公園内の植物達も、季節を感じて実りと彩が深まって参りました♪

  

 

 

果物が続々と実っております🍐

※園内の植物は採取禁止となっております。ぜひ目で見て楽しんでくださいね♪

 

7回かまどに入れても燃えないというナナカマドも赤くなってきています😚ポッ。

トンボもだいぶ増えてきました。

バッタも元気いっぱいに飛び跳ねています。

寒河江市では9月はお祭りの時期ですが、今年も新型コロナウイルスの影響で中止に…(T_T)

園内で展示しているペイントカーにはお神輿も描かれていますので、在りし日を思い浮かべながらご覧いただければと思います。

早く、みんなで盛り上がっていたあの頃を取り戻したいものです。

 

9月といえば中秋の名月ですね。今年は明日・21日が中秋とのことです。8年ぶりに中秋の名月が満月なのだとか🌕

19日にセンターハウスから見た月もとっても綺麗でした☺

秋のバラも咲いていますので、お月見も兼ねてぜひ公園に遊びに来てくださいヾ(≧▽≦)ノ

2021/09/20/