山形の蕎麦はうまいですよ! 何処の地域に行っても旨いそば屋が二、三件は必ずあります。

今日は大石田次年子にある七兵衛そばへ行ってきました。happy02.gif

次年子という地名の由来は、あまりの雪深さで冬に生まれた子供は出産申請ができずに、次の春に生まれたことにしたそうですよ!

そば食べ放題漬物3品付きで1,080円・・

メニューはこれと、ビール、日本酒、ソフトクリームしかありません

(そば屋の食べ放題で、こんなところまで来てソフトクリーム食う人は?・・いました!!)icon_eek.gif

食べ放題と言うと格下と思われがちですが、これが中々旨いです!up.gif

腰の強いそばに、大根おろしの汁、少し甘めのタレ中々です。

食べてるソバからお代わりを聞かれ私は頑張って1.5杯食べましたが、普通の男子は3倍が標準なんだそう・・・sign03.gif

付け合せの三品、ニシンの姿が見えないのに味がする昆布の煮物最高!!

ワラビの1本漬けも旨い、湯引きのキクラゲに辛子!最高!!これで酒が飲みたい!!

※誘惑に負けて飲んだら代行代5万もかかるんではないか?そんな山奥・・・残念!typhoon.gif

s-DSC_1775 s-DSC_1776 s-DSC_1777次回は運転手を引き連れていきたいものです!

山形県北村山郡大石田町次年子266

023-35-4098

AM11:00~PM6:00(私は3時に行きましたが、時間を外していった方がいいです)

2015/07/20/