国鉄左沢線の羽前高松駅から間沢駅まで民間企業の山形交通が運営していた三山電車が配線になったのは昭和49年でした。

その時、私は小学校低学年でどうしても見たくて、学校を休みお別れ列車を見に行った記憶があります。(ズル休みです)think.gif

その時に買った記念切符も額に入れ飾っています(かなり色褪せましたが)

そんな思い入れのある三山電車の企画展があるということで行ってきました。up.gifhappy01.gif

西川町体育館の片隅でひっそりとした開催でした、見ていたのは私を含め2名・・・・なんか哀しいです。

模型の展示もありその当時の車両に改造されていました、1/80ですからHOゲージでしょうか?

当時のビデオもあるとのことで、係の人もいないので事務所に断り見てきました。いいな~heart04.gif

もっと見たい人いっぱいいると思うんだけどな!残念!happy01.gif

s-DSCN8672 s-DSCN8673 s-DSCN8674 s-DSCN8675 s-DSCN8676 s-DSCN8677 s-DSCN8678 s-DSCN8679 s-DSCN8680 s-DSCN8681 s-DSCN8682 s-DSCN8683 s-DSCN8684 s-DSCN8685

2015/03/21/