県の都市公園「みはらしの丘ミュージアムパーク」に、東北芸術工科大学の生徒さんの協力でライティングオブジェを展示します。 この企画は芸工大でおこなっている Lighting Object 2014~ヒラメキ・キラメキ・トキメキ~の里親制度を活用したもので 「気軽に芸術と触れ合ってもらいたい」という、公園を管理する「みはらしの丘ミュージアムパーク管理運営企業体」の思いと 「たくさんの人の目に触れる場で私たちの作品を見ていただけたら」との芸工大の思いが重なり実現しました。 とっても、かわいい作品ですので見に来てください。

<展示概要> 展示場所:蔵王みはらしの丘ミュージアムパーク

はらっぱ館前 山形県山形市みはらしの丘2丁目32番地

展示期間:平成27年11月1日~平成28年10月31日

展示時間:常時(夕方はライトアップ)

展 示 者:東北芸術工科大学 陶芸 (1)トクベつむり 作家 渡部さん (2)木になりたい 作家 佐藤さん

s-DSCN0186 s-DSCN8563 s-DSCN8569 s-DSCN8572

2014/11/06/